23歳から臨床心理士を目指す

中卒の23歳フリーターが臨床心理士の資格を取ろうと思ったので、似たような境遇の方の勉強方法や大学、資金繰り等の参考になれば、、、。

自己紹介

皆さんはじめまして。

 

簡単に自分の経歴から話します

中学校卒業後、近いからという理由で近くの普通の進学校に入学。

その後大学に行くつもりもなかったので無駄だと思い退学。

実家が居酒屋なのでしばらくは手伝いながらフリーター。

上京して料理の修行をするも、料理人の忙しいと怒り出す性格が嫌いすぎて辞める。

その後フリーターをしていたら23歳になりました。

長くなるので動機は割愛しますが、心理学に興味があり、将来的にはカウンセリング等を行って生きていきたいと考え、臨床心理士の資格を目指しました。

 

大学選びや費用

勉強の仕方など、大学に行く予定の方も趣味で勉強する方も参考になるような記事がかけたらな、と思います。