23歳から臨床心理士を目指す

中卒の23歳フリーターが臨床心理士の資格を取ろうと思ったので、似たような境遇の方の勉強方法や大学、資金繰り等の参考になれば、、、。

僕が選んだ大学は放送大学。

来年から大学に通う予定なのですが、金銭的にも優しく教師陣も優秀と話題な放送大学に僕は行く予定です。

放送大学の事を簡単に説明させていただきます。

通信制の大学

卒業までに必要な費用は70万。

入学試験なし。

 

僕が選んだ理由は働きながら通える、学費が安いという点です。

お金があるならば普通の大学に通いたかったのですが、貯金なんてないので放送大学です。

 

興味がある方は調べてみてください。

働きながらの卒業は非常に困難な大学だそうです。

自分もストレートを目指しますが、大学院の費用の関係もあるので4-5年での卒業を目指したいと思います。