23歳から臨床心理士を目指す

中卒の23歳フリーターが臨床心理士の資格を取ろうと思ったので、似たような境遇の方の勉強方法や大学、資金繰り等の参考になれば、、、。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大学は行きたくないけどカウンセラーになりたーい!!って人

今のところギリギリ国家資格も無く、今からあなたが何の勉強もせずカウンセラーを名乗った所で問題はないのですが、とりあえず雇ってはもらえないでしょう。 調べてみたらわかりますが、求人はでて無いと思います。 じゃあ、開業カウンセラーになりたいと思…

心理カウンセラーになりたい!心理学の資格について

まぁ、僕なんかが書いていい内容なのかは疑問ですが 誰しもが通る道だと思うので…。 心理カウンセラーになろうと思った時に、資格が必要かどうかですが 医師免許のように必須のものはありません。 あなたが今から「私はカウンセラーです」といって開業しても…

僕が選んだ大学は放送大学。

来年から大学に通う予定なのですが、金銭的にも優しく教師陣も優秀と話題な放送大学に僕は行く予定です。 放送大学の事を簡単に説明させていただきます。 通信制の大学 卒業までに必要な費用は70万。 入学試験なし。 僕が選んだ理由は働きながら通える、学費…

自己紹介

皆さんはじめまして。 簡単に自分の経歴から話します 中学校卒業後、近いからという理由で近くの普通の進学校に入学。 その後大学に行くつもりもなかったので無駄だと思い退学。 実家が居酒屋なのでしばらくは手伝いながらフリーター。 上京して料理の修行を…